SSブログ

ツイッター始めました

毎度です。なんか最近すっきりと晴れた日が無いような気がします。秋雨前線が西日本付近に停滞しているのが原因ですが、こうも天気が悪いと会社には自転車で行けないし、星は見られないし、いい加減すっきりと晴れてほしいものです。

タイトルにも書きましたが、ツイッター始めました。名前は…アドレスは…と言いたいところなのですが、とりあえずこのブログでの公表は保留にしようと思います。

ブログと違ってツイッターはプライベート色がより強くなります。なんで、色々と紐づけされるとどうなのかなぁ…という不安があります。ま、僕ごときのブログでそこまで心配する必要もないような気はしますが、とりあえずは保留としておきます。ある程度慣れて公表しても大丈夫そうなら公表しようと思っています。

このブログを書いている時点で14ツイートしましたが、なかなか楽しい(笑)。ブログと違って気軽につぶやけるのがいいですね。その分ロクに検証もしないでツイートしてしまいそうなので、いわゆる「バカッター」となってしまうリスクは実感します(汗)。なんで、ツイートボタンを押す前にひと息ついて確認しようと思っています。

あと、140文字制限。これがいい。短いようだけど、これだけ文字数があればたいていのことはつぶやけます。難しいと感じている人は、日本語の勉強だと思って試行錯誤すると文章力が上がりますよ(笑)。ブログだとなんぼでも書けるから、ついつい長くなってしまうけど(汗)、ツイッターだとひとつのことをぽそっとつぶやけます。

やる前はいろいろ聞き慣れない単語がいっぱい出てきてとっつきにくかったけど、やってみればそうでもありません。ハッシュタグとかリツイートとかいろいろあるけど、使っていればそのうち理解できる類のものです。印象としてはツイッターの半分くらいの機能は使えるようになってきたような気がします。

僕の iPad はセルラーモデルなので、いつでもつぶやけます。平日の会社なんかには持っていかないと思うけど、お出かけの時とかは連れ出して、気ままにツイートしてみようと思っております。

あ、今のところ facebook に手を出す気はありません。あと、もちろん LINE も(爆)。

さて、世間では3連休(俺もか)。何しますかな。それでは、またっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。