SSブログ

iPad mini 4 のケース、買ったった [お買い物]

毎度です。9月を過ぎたと思ったら、朝晩が急に涼しくなってきました。日中はまだ夏のような暑さが続いていますが、徐々に秋の気配が漂ってきたようです。早く日中も涼しくならんかな。

というわけで、前の記事でも言っておりましたが、iPad mini 4 のケース、アマゾンでポチって買いました。ESR のイッピーカラープラスシリーズのブラックです。
IpadCase_1.jpg
このケース、アマゾンに限らず様々なサイトで評判がいいのですが、どこの会社だろうと思って ESR のホームページに行ってみても、所在地がどこにも書いてありません(苦笑)。社長のプロフィールを見るに、おそらく台湾の会社なんでしょうけど、商品、会社に自信があるのなら書けばいいのに、と思います。

裏はこんな感じ。
IpadCase_2.jpg
素材は平面の部分がポリカーボネートで、周囲を覆う部分がTPU(熱可塑性ポリウレタン)のハイブリット構造になっています。強度とはめ込み易さを両立させた、いいアイデアだと思います。ただ、黒が濃すぎてリンゴマークがよく見えないのが残念です(涙)。

表を覆うカバーはポリウレタン製です。
IpadCase_3.jpg
シボが入ってそこそこ高級そうに見え、さわり心地もやわらかでいい感じです。これなら人に貸す時でも気後れせずに済みそうです(笑)。ただ、この商品に限らず、ポリウレタンのことを「PU レザー」って言うのやめてくれないかな。本革の商品を探す時に「レザー」と入れても、PU レザーがたくさんヒットしてウザくて困ります。なので、素直にポリウレタンと書いてほしいものです。

裏地はこんな感じ。
IpadCase_4.jpg
起毛処理をしてあるので、傷がつくことは無さそうです。

ケースを広げるとこんな感じ。
IpadCase_5.jpg
僕は iPad のカラーをスペースグレー&ブラックにしたので、ブラックのケースと相まっていい感じです。

このケース、横向き限定ですが立てて使うこともできます。
IpadCase_6.jpg
IpadCase_7.jpg
特に浅い角度の立て方が絶妙で、ネットを見たりする時はだいたい浅い立て方にしています。マグネットの強さも適切で、不用意に崩れたりすることは無さそうです。

多分ここから破れていきそうな部分がココ。
IpadCase_8.jpg
表と裏のカバーをつないでいるヒンジの部分です。ポリウレタンが見た目にも薄くて、使っていくうちに破れると思われます。まぁ、コイツはお値段約1,300円ですから、破れたら買い替えも容易に決断できそうです(笑)。次はリンゴマークがはっきり見えそうなカラーに替えようかな。

というわけで、これで気兼ねなく iPad をカバンに入れて外に連れ出せそうです。今はせっかくなので twitter でもやってみようかと考えています。今まではガラケーのパケ代が心配でできなかったので…(苦笑)。

さて、今日は土曜日。まだ時間があるので、何しますかね。それでは、またっ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。