SSブログ

百均のスタイラスペンを買ってみた [お買い物]

僕は4年前に iPod touch を買ってスマホレス生活を満喫しているわけですが(笑)、最近操作する時にはスタイラスペンを使っております。

理由はいくつかあるのですが、画面が汚れにくいことと、あとは操作性です。特にツムツム(爆)。指ではあまりうまくできないのですが、スタイラスペンを使うと画面がよく見えて、割と得点が稼げます(笑)。ちなみに無課金ゲストプレイでやり続けて、レベルは138、ハイスコアは1,967,655点です。ラインに入ってうまくやれば、もっと早く楽にレベルも得点も上げられるんでしょうけど、それだけは…(爆)。

そのスタイラスペンですが、ずっと使っていたのはこれ。ビッグの 2in1 スタイラスペンです。
Stylus1.jpg
これがなかなか具合が良くて、快適に操作ができて、ボールペンまでついて言うことなかったのですが、酷使したせいか、スタイラスのゴムの部分が破れてしまいました。
Stylus2.jpg
破れながらも使っていたのですが、ゴムが擦れて画面が汚れるし操作性もそがれるので、次のスタイラスペンを探しておりました。

候補に挙がったのがワコムのbamboo soloだったのですが、質感は最高なんだけど、お値段がまぁまぁ張るので、躊躇しておりました。そんなこんなでネットをうろうろしていると、何やら百均のセリアで売っているスタイラスペンの評判が良さそうだったので、さっそく行って物色して買ってきました(笑)。

買ってきたのはこれ。なめらかタッチペンという名前で、先が導電繊維でできているモデルです。
Stylus3.jpg
先をアップにしてみると…
Stylus4.jpg
確かに導電繊維でできているようです。

さて、タッチペンと言えばモノによっては全く反応しなかったりと、当たり外れが多い商品として知られております。さっそく開封して使ってみると…

おぉ、ちゃんと使えます(笑)。なかなかなめらかな操作感で、画面の上をすべるように操作できます。しかもきちんと反応してくれるので、ツムツムも上々の操作感です(笑)。これで百円なら文句なしです。ワコムのペンが20本も買えちゃいます(爆)。安いので気軽に買えるのがいいですね。しばらく使っていこうと思っております。

今日は土曜日。最近暑いですな(汗)。熱中症なんかにならないよう、皆さまご自愛を。それでは、またっ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。