SSブログ

手帳、買ったった [お買い物]

毎度です。梅雨に入って雨の降る日が多くなってきましたが、日中の気温も何やら上がってきて、蒸し暑さでエアコンをつけたくなる欲求に駆られます(苦笑)。でも、今のところつけずにがんばっております(笑)。ま、どこまでがまんできるかわかりませんが、できるだけ電気を使わずにいきたいと思っています。

最近仕事の内容が変わって手帳が必要になったので、仕方なく会社から支給された手帳を使っていたのですが、表がビニールレザーで質感がイマイチなうえに、色が肌色なんてダサダサな色だったので(苦笑)、手帳、買ったった。レイメイ藤井のキーワード。ポケットサイズのジャストリフィルタイプです。
PocketNB_1.jpg
本当はダ・ヴィンチの本革製が欲しかったのですが、近くに置いてある所がなく、ま、本革製は高いし(汗)、機能的にはほとんど変わらないので、買いました。

キーワードシリーズは表がポリウレタン製の合皮なのですが、さわり心地が柔らかくてなかなかいい感じです。フェイクのシボがつけられているのですが、
PocketNB_2.jpg
合皮だとは分からないほど自然で、値段の割には満足感が高いです(笑)。一方で同じ合皮のカ〇オのカメラケースの表面はといえば…
Cameracase.jpg
もうちょっと工夫が欲しかったですね(笑)。

この手帳はいわゆるシステム手帳なのですが、胸ポケットにすっぽり入るサイズのため、リフィルを詰め込みすぎると使い勝手が悪くなります。なんで、デフォルトで入っていたリフィルを半分くらい抜きました。書ききっても中身を入れ替えるとずっと使い続けられるので、自分の道具感が出ればいいなぁ、と思っています。そういう意味では本革製が良かったんだけどな。ま、ポリウレタン製なので 4~5 年が耐用年数でしょうから、その時に本革製に買い替えようかな、と思っております(爆)。

某お祝い返しの品として、コーヒーメーカーをいただきました。象印の EC-TC40 です。
EC-TC40_1.jpg
市場価格ン千円の品ですが、普通に入れられました(笑)。ただ、付属の計量スプーンで指示通りに入れると濃すぎるようなので、好みの濃さを探していこうと思っています。ひとつだけ欠点を。超シンプル構造なのですき間が多く、
EC-TC40_2.jpg
入れている際の蒸気やらで本体に水滴がついてしまいます。ま、水滴なので拭けばいいだけなのですが、ひと手間かかるので欠点とさせていただきました(象印の人ごめんなさい)。でも、普通においしいコーヒーができそうなので、これから使い倒していきたいですね。

今日もお休みです。さてなにしよっかな。それでは、またっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。