SSブログ

エアロフィットサクサ、買ったった [お買い物]

毎度です。なんだか…暖かいですね~。外に出てびっくり。これだと上着などの羽織るものはいらないくらいです。もう春ですね~。

春といえば…来月、いや、来週から消費税上がりますね~(涙)。ラジオなどでは政府による圧力で消費税が上がってもこんな対策をしてますよ~なんて流してましたが…その対策が公共事業なんて、自民党は昔からぶれませんね(怒)。公共事業をして景気が良くなったのなんて、大昔の高度成長時代だけだっつーの。頭悪いなー。その上に法人税の値下げだの富裕層への所得税の上限を設けるだの、お金持ちへの優遇は欠かさないという徹底ぶり。アホかと。あきれてものも言えません。自民党なんて勝たせちゃったのが僕ら国民の失敗でしたね。反省して、次の選挙ではまじめに考えて投票しましょう。

そんな消費税が上がるからって無意味な買い込み空気が蔓延する中(苦笑)、こんなモノ買っちゃいました。コクヨのはさみ、エアロフィットサクサ、グルーレスタイプです。
Saxa_1.jpg
最近知ったのですが、はさみといえばプラスのフィットカットカーブとエアロフィットサクサが熾烈な競争を繰り広げていたんだそうで。地味にはさみでも競争が起こるんですね~。知らなんだ。

こいつはグルーレスタイプなのですが、はさみと刃と刃が当たる部分が最小限になっているのが特徴で、のりなどがつきにくくなっているんだそうです。実際に見てみると…
Saxa_2.jpg
浮いてますね~。何気に効きそうです(笑)。

これまでずっと使っていたはさみががこちら。
Scissors.jpg
コクヨのはさみ、ハサ-32 です。地味にまだ売っているようです。このはさみ、たぶん10年以上使っているのですが、まだ十分切れます。でも、かしめの部分がだいぶ浮いてきているので、実際には寿命が来ています。しばらくしたらお役御免になりそうです。お疲れさまでした。

今日はお休み。薬が切れて花粉症の症状、少し出ています。仕方ないので、病院、行こうかな。それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。