SSブログ

ヤジは国会の華とは申せど

また1週間ほど間を空けてしまいました。さすがにアカンです。最近涼しくなってきて脳のとろけ具合もマシになってきているので(笑)、ペース上げていかないと。

なんだか総理大臣がまた変わって所信表明演説なんてしておりましたが…個人的に気になったのは官僚の作文だとか何とか野党の皆様にボロクソに言われていた中身ではなくて…

野次、でした。ヤジ(苦笑)。怒号でも、いいかな。

何を言っているのかまでは聞き取ってはいないのですが、演説の間に飛び交う野次や怒号を聞いていると、なんか怒りを通り越してあきれてしまいます。政治家の人たちは小学校の先生から、

「人が話をしている時には静かに聞きましょうね。」

って言われたことないのかな。「ヤジは国会の華」なんて言葉もあるようですが、テレビ中継なんて無かった時代ならまだしも、最近はリアルタイムで放送されるんだから、少しは品格とか考えたほうがいいんじゃないのかなぁ、なんて切に思います。

以前友達から借りたM-AUDIO の Oxygen8 v2ですが、最近ようやく活躍しました。娘がなにやらエレクトーンの7重奏でコンクールとかいうものに出場することになったのですが、その曲の参考音源が無かったので、いっちょ作ってみるか、ということでチャレンジしました。Music Studio Producer のマニュアルと首っ引きでやってみたら、音量バランスやグルーヴ感とかの調整までは手が回りませんでしたが、なんとか曲にすることができました。やってみるもんです。

でも、それをCD化するのには難儀しました。MIDI による演奏をオーディオ録音してWAVファイルに変換するのですが、マニュアルを読んでもさっぱりわかりません(涙)。インターネットを駆使してなんとか完成までこぎつけたのですが、フリーソフトとはいえ、もっとマニュアルはわかりやすく書いてほしいものです。

おっと、明日は朝から仕事。早く寝ないと。それではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配名言「テンポは気分で」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。