SSブログ

お誕生日会 [行事]

市川海老蔵の会見をテレビで見ました。まず顔を見てびっくり。陥没骨折しただのと聞いていたので、どんなすごい顔なんだろうと思いながら見たのですが、左目の出血跡以外はいつもと変わらぬ顔で、まったくと言っていいほどきれいな顔でした。現代の医療ってすごいんですね。感心しました。

肝心の会見の内容なのですが…なんというか、はっきりしないというか…会社の先輩の嫁さんはこの会見を見て、こう言っていたそうです。

「なんだかねぇ…自分に都合のいいことは言っているけど、自分に都合の悪いことは記憶にないだの言えませんだのって、なんだかねぇ…」

わはは(笑)。確かにそのとおり。これじゃあ謝罪会見とは言えませんわな。泥酔していて覚えていないとか言っているけど、自分のことは忘れて相手のことは覚えているなんて、なんて都合のいい記憶回路なんでしょう。しかも活動の無期限自粛とか言っているけど、無期限ってどのくらいなのかな。半年だったりして(笑)。ま、どーでもいい話なんですけど、時事ネタということで。

google 日本語入力、「市川海老蔵」を一発で変換です。なかなかやるやん。

金星探査機「あかつき」が、金星の周回軌道への投入が失敗したとのニュースもありました。この前の「はやぶさ」の快挙と比較して、残念な結果との論調も見られますが、実は「はやぶさ」も、失敗の連続をその時々の臨機応変な対応で切り抜けた結果の快挙だったのだから、「あかつき」も失敗はしたけれど、6年後には再度金星に接近するチャンスが訪れるらしいので、その時に成功させてほしいものです。もっと正確な詳しい情報は JAXA のサイトへどうぞ。

昨日は幼稚園でお誕生日会が行われたのですが、今月は娘が誕生日に当たるので、その月の親は見学が可能なので行ってきました。
BParty1.jpg
ちなみに僕は3年連続で見学に来てしまいました。たまたますべて来られる勤務だったからなのですが…先生方の僕を見る目が、心配です(苦笑)。ちゃんと僕は仕事してますからね~。

娘が壇上に上がってひと言。
BParty2.jpg
今月は「雪が降ったらなにをして遊びたいですか」という質問に対してひと言だったのですが、娘の答えは「かまくらを作りたいです」でした(笑)。

今月は幼稚園の保護者などがつくっているコーラスグループの発表会も合わせて行われたのですが、それに嫁さんが参加していたので、嫁さんも歌っておりました。
BParty3.jpg
途中から先生方が扮するサンタさんも登場し、いっしょに盛り上げておりました。
BParty4.jpg
実はこの時、嫁さん、歌いながら泣いておったそうです(涙)。幼稚園の行事も次々と終わっていきます。もうすぐ卒園。卒園式なんかどうなることやら。今から楽しみです(笑)。

今夜も夜勤。ではまたっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。