SSブログ

制作展 [行事]

遅ればせながら制作展の様子を書こうかと思います。この日は台風が近づいていて、朝の7時に警報が出ていたら翌日に延期します、なんてお達しが出ていて、延期なんかされたら仕事で見に行けないので心配していたのですが、幸いにも台風はそれて、曇り空でしたが風も無く、無事に見に行くことができました。ほっ。

まず最初に娘の作品が展示されている部屋に行きました。入ってみると大きなかぼちゃが。どうやらテーマがハロウィンというのは本当だったようです(笑)。
Halloween.jpg
ちなみに真ん中に置いてある大きなかぼちゃ、これホンモノです(驚)。なんでもお弁当をお願いしている会社から好意で譲り受けたものなのだとか。大きすぎて運ぶの大変だったそうです(笑)。

これがうちの娘の作品。
Witch.jpg
髪の毛がピンクなのはプリキュアの影響でしょうか。ちゃんと魔女に見えますね(親ばか)。

順番に見ていくと、娘の絵が展示してありました。運動会の様子を描いたようです。
Picture.jpg
右端の女の子なのですが…前髪を忘れているので、笑える顔になっております(笑)。楽しそうな雰囲気は伝わってくるので、いいですね(やっぱり親ばか)。

子どもの描く絵は、いいですね。変に技巧に走っていないので、素直に描きたかったイメージがストレートに伝わってきます。色使いのセンスも面白いですし、うまいなぁ~と感心してしまいます。大人になるとこんな絵が描けなくなるのは、頭が煩悩に支配されてしまうからなのでしょう。いいもの見せてもらいました。

次のイベントはクリスマス発表会。今年は年長さんなので、イエスさまの生誕劇を演じます。配役はすでに決まっているのですが…嫁さんは少々不満顔。娘の配役ではなくて、主役の配役が納得いかないんだそうです(苦笑)。まぁせいぜいお母様方と盛り上がってくださいな(爆)。

さて、明日は夜勤です。ふぅ。それではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Music Studio Produce..納得いかないこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。