SSブログ

祭りを抜け出し、淡路島へ [お出かけ]

ごぶさたしておりました。記事にできるネタはそれなりにあったのですが、なんだか面倒で気が乗らなくて(苦笑)。ここは得意の「駆け足」で(笑)。

16日は近くの小学校での「お祭り集会」に行ってきました。子ども太鼓台をネタに小学校の児童が集まるお祭りのイベントです。この日は4台の子ども太鼓台が来ていました。
Festival.jpg
その頃、うちの娘といえば…
Play.jpg
たまたま来ていた幼稚園のお友達と遊んでおりました(苦笑)。まぁ、いいか。

17日からお祭りで盛り上がっているところを抜け出して、淡路島などにお泊りに行ってきました。高速道路をひた走って、まずは昼食をとるために淡路ハイウェイオアシスに降り立ちました。着いてみるとなんとまぁ無駄にでかい建物だこと(苦笑)。一応民間企業の運営なんでしょうけど…無駄遣いもほどほどにしてほしいものです。

続いてかつての淡路花博覧会の跡地に作られた国営明石海峡公園へ。なんとまぁ広いこと。歩くだけでひと苦労。娘はプレイジムを見ておおはしゃぎ。疲れ知らずもいいところです(苦笑)。
Park.jpg

遊んだあとは本日の宿、ペンション「ターニングポイント」の別館である「キッズ館」へ。
Pension.jpg
この日は僕らを含めて3組の家族が泊まりに来ていました。晩ご飯は淡路牛などが出てきておいしかったのですが、フランス料理風に小出しに出てくるので、おなかがいっぱいになりました。げっぷ。

翌日はイングランドの丘へ。まずは小動物の触れ合いから。モルモットさんを抱っこしてきました。
Mouse.jpg
う~ん、かわいい(笑)。娘は少々ビビリ気味でしたが。

ぷらぷら歩いていると花博で見たことのある乗り物が。「ゆめハッチ号」です。
Yumehatchi.jpg

ぷらぷら歩いていると、小さな池にスワンボートが。
Swanboat.jpg
すると娘が「乗る~」と言い出しまして。しかたなく乗ることにしたのはいいのですが、ペダルが重くてしんどいこと!筋肉痛間違い無しと思ったのですが、20日現在無事のようです。

イングランドの丘をあとにして、前日に行くことに決めた淡路島牧場へ牛の乳しぼり体験をしに行きました。最近娘といっしょに「アルプスの少女ハイジ」なんか見ていたので、乳しぼりを体験させるのもいいかなと思ったからです。娘も喜んでやっておりました。
Milking.jpg
でも…体験時間が短かったのか、「もっとやりたかったな…」と言っていました(笑)。

駆け足で振り返りました。もっと詳しく書けたのですが、長くなりそうだったと言い訳しておきます(笑)。ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。