SSブログ

ドラムストラック [お出かけ]

昨日は予定通り、エミフル松前へドラムストラックの演奏を見てきました。

予定されていた広間へ行ってみると、まずまずのお客さんが待っていました。ただひとつ気になったのは、100脚ほどの椅子が置かれていたのですが、次のアンパンマンショーのためなのか、3分の1ほどの席にチラシやらハンカチやらが置かれて席が取られ、座れなくなっていたのです。気持ちはわかりますが、これはいかんでしょう。演奏するほうも空席があったらテンション下がりますし。なんだかなぁ…マナーというか、常識の範囲で行動したいものですね。

いよいよ演奏が始まりました。いや~、うまいもんですね~。ジュンベも上手なのですが、僕が感心したのは二段重ねになった太鼓を右手で叩きながら、左手でカウベルを叩いていた兄ちゃんです。左手でソン・クラーベのバリエーションを叩きながら、右手で自在に太鼓を叩きまくるのです。うまいものです。

あと、Eclipse Drum という楽器を初めて見ました。スチールドラムを小さくして(直径30cmほど)、ひざの上に置いて叩く楽器なのですが、小さいくせによく響いて独特の音色が印象的でした。YouTube とかにいくつかアップされているようなので、気になる方は探してみてください。

このドラムストラック、今年愛媛に来るようで、そのプロモーションのために来たんだそうです。チケット代がやや高いので行くかどうかはわかりませんが(苦笑)、見てみたいかなぁ…とは思っております。ドラムストラックに関してはこちらの公式HPを見てみてください。

そしてこのあとのアンパンマンショーもついでに見てきました。
Anpanmanshow.jpg
途中で横を見ると、嫁さんの目が開いていません。眠たかったんだそうです(笑)。その写真のアップは遠慮しておきますね。またケンカになってもいけないし(爆)。

さて、今日から仕事。しかも夜勤。しっかり仮眠して行きますか。では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶり地元の春祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。