SSブログ

成長したのう [行事]

昨日は娘の音楽発表会でした。夜勤明けでしたが、がんばって行ってきました。

ビデオでリハーサルの様子は見ていたので、どんな感じなのかはわかっていたのですが、やっぱり生演奏はビデオと違っていいですよね。一生懸命さの伝わり方が違います。絶対的には下手で、いちゃもんなんかつけようと思えばいくらでもつけられるのですが、聞いてきて感動するというか、心を揺さぶられるような感じでした。

僕も吹奏楽などで演奏する機会があるのですが、振り返って、こんな演奏をしているかといえば、答えは No かもしれません。もっと練習して、心の入った演奏をしなければならないのかも、知れません。

娘といえば、宇宙遊泳をする場面で、リハーサルとは若干違った演出になっていました。リハーサルではペットボトルで作った酸素ボンベを背負っていただけなのですが、本番では手作り感満載の銀色のヘルメットが加わりました。観客へのウケも上々で、先生グッジョブです(笑)。それにしても、娘も成長したのう(涙)。鍵盤ハーモニカも木琴も、ちゃんとできてたし。これからの成長も、楽しみです。

来年はいよいよ年長になって、すべての行事が幼稚園最後になってきます。嫁さんなんか、今から「わたし、泣いてしまうかも」だそうです。気持ちはわかりますが、ちょっと早すぎかも(笑)。

話変わって、フレッツ光の勧誘の件ですが…僕らの意に反して、手続きを進めることにしてしまいました。う~ん、なんか、もやもや。

再訪問の1回目では、「プロバイダ経由で変更したら、キャッシュバックがあるのでそちらでやります」と言ったら、「そうですか…」と撃退に成功したのですが、その後上司に連絡したようで、すぐに戻ってきて「同じようにキャッシュバックができるんだそうです。僕の確認ミスでした(笑顔)」とのことで、僕らの断る理由が失われてしまって、色々やり取りしたのですが、結局手続きを進めるということで合意してしまいました。

僕の心の中に、光に変えてみてもいい、という願望というか、弱みがあったのかもしれません。断るつもりが話を進めてしまうなんて、なんか、負けたような気がするというか、自分が弱いというか、心の中のもやもやが晴れない感じがしています。う~ん、これでよかったのかどうか、しばらく悩んでしまいそうです。

今夜も夜勤です。娘が帰ってくる前に、ちょっと寝ておかないと。遊び相手も、疲れます(涙)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インク、高いよね~明日は演奏会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。