SSブログ

駆け足で…(何回目?)

ご無沙汰しておりました。1週間ぶりです。どうも最近、寝入りが早いようです(眠)。

娘が寝るときに僕がいれば、寝つくまでいっしょに横になるのですが、その時に起きていられず、ついつい眠ってしまうのです。年をとったということなのかな(涙)。おかげでブログの更新も夢の中…でした。

今夜は娘の寝つきが早かったので起きていられました。駆け足で振りかえります。この駆け足で…って、何回目かな(笑)。

18日(金)は新入社員の歓迎会がありました。そのうちひとりが二次会の後のラーメン屋で顔面蒼白となり、撃沈。おぢさんもその年のころはよく撃沈していたので、その気持ち、よくわかります。くれぐれも無理をしないように。

19日(土)は22日(火)に僕の所属する吹奏楽の団体の演奏会があるので、そのステージ練習でした。ある曲で10人ほどの演奏の中で銅羅をぶちかますのですが、音量がでかすぎるのではないかと不安になりながら練習終了。不安の中、帰路につきました。

21日(月)は最終のリハーサル。銅羅の音量はビデオチェックの結果、ぶちかましても問題なし、ということでタイミングのみチェック。他の曲は以前からやっていたものが多かったので、なんとかなりそう、と手ごたえを(自分の中だけで)感じて帰路につく。帰ってテレビをつけたら NHK で井上雄彦の特集が。寝なきゃ、と思いつつ夜中の1時を回り、寝不足確実。さてどうなることやら…。

22日(火)はいよいよ演奏会当日。雨が時折落ちてくるようなお天気の中、まずまずのお客さんが来てくれました。嫁さんは見に来ましたが、娘は嫁さんの実家で遊んでいるから置いてきたのだとか。まぁ、いいか。
演奏会も無事に終わり、打ち上げへ。この日は地元のテレビ局が取材に来ていて、夕方のニュースで放送します、ということでみんなテレビに釘づけに。ようやく放送されると大盛り上がり。僕はあまり映っていませんでしたが…(悲)。

駆け足で振り返りました。So-net からのブログレポートによると、僕のブログのマメさは標準的なんだそうです。まぁ、始めのほうでも書いたけど、無理をすると絶対に破綻してしまうのは明らかなので、ぼちぼちやっていこうと思っています。

P.S.
破綻って、「はじょう」ではなくて「はたん」なんですね。すっかり読み間違えていました。さっき調べてみたら同じように読み間違えていた人が多かったようで。僕も前の某総理大臣のことはあまり笑えないようです。気をつけないと。では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。