SSブログ

脱力しすぎ [吹奏楽]

今日は朝から某所でのイベントでアンサンブルの演奏があり、行ってきました。

1曲目は「錨をあげて」。ドラムの僕がカウントを4つ入れて演奏が始まるのですが…

かん、かん、か…からんからん。

のっけからバチを落としてしまいました(恥)。

太鼓の演奏で脱力というのは重要なテーマなのですが、脱力しすぎたようです(笑)。朝イチで練習せずにいきなり本番だったので、ウォーミングアップが不十分だったのかもしれません。次から気をつけようっと。


PENTAX のデジイチの新製品 「 K-7 」 が発表されました。う~ん、欲しい(笑)。

http://www.pentax.jp/japan/

PENTAX といえばコンパクトな製品がウリだったのですが、現行品の K20D は大きすぎたということで、かつての名機 「 LX 」 を手本として、ダウンサイジングしながら大幅にスペックアップしてきました。しかも価格は10万円を少し超えるくらいに抑えられそうで、PENTAX ファンとしては大いに物欲をそそられます(笑)。

個人的にいいなと思ったのは、視野率100%のファインダーと、電子水準器と連動する CMOS センサーです。特に電子水準器と連動して自動で水平な写真に補正する機能は「あったらいいな」を具現化したもので、水平出しには結構苦労している身としては、ぜひ欲しい機能です。

HOYA と一緒になって大丈夫かな、と思っていたのですが、久々に気合の入った製品を出してきてくれて嬉しく思います。K200D を持っているので買い替えは難しそうですが、Canon や Nikon に負けないようにがんばってほしいと思います。応援してますよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホットスポットメモリー増設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。