SSブログ

ついにパンク [自転車]

今日も朝からいいお天気。気持ちよく自転車に乗って会社へ出勤。ちょっと出るのが遅れたかな。気持ちよく飛ばしていよいよ会社の正門が見えてきた。

…と思ったら、なにやらリアタイヤの挙動がおかしい。ん?妙にソフトな感じが…と思っていたら、コツコツとイヤな感触が。これは、もしかして…

思ったとおり、パンクでした(涙)。

700×28C の比較的パンクしにくいタイヤとはいえ、この手の自転車で半年間パンクしなかったのは奇跡的なのかもしれません。でも、パンクするとガックリきますねぇ。幸いなのは、会社のすぐ手前でしたことでしょうか。おかげで遅刻せずに済んだのは不幸中の幸いでした。

帰りは押して帰ることにしました。家までの距離が 3km ちょっとなので、40分も歩けば帰れると思ったからです。自転車を会社に置いてタクシーで帰ってもよかったのですが、家と会社の間を歩いてみたいと思っていたこともあって、そうすることにしました。天気もよかったし。

これはいい経験になりました。自転車は車に比べれば遅い乗り物ですが、徒歩に比べたらはるかに早いものだということにあらためて気づかされました。街路樹に咲いていた花はこんな形をしていたのか、とか、ここの路地の奥にはこんな景色が見えていたのか、とか、こんなにも自転車では見えていなかったのか、と思ってしまいました。たまには歩いてみるものですね。毎日歩こうとは思いませんが(笑)。

でも、たかが40分歩いただけなのに、けっこう疲れました。自転車のチューブを買いに車に乗り込んだのですが、アクセルを踏む右足が妙に痛い。なんでかなぁ…と思ったら、歩き疲れていただけでした。ちょっとは運動しないといけないようです。

明日はパンク修理にチャレンジです。ママチャリと違ってきちんと処置しないとパンクの心配があるので、頑張ってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強風吹きまくりパンク修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。