SSブログ

親子でステージ [吹奏楽]

今日は今治市で中央公民館文化祭という催しがあり、それに親子で出演しました。といっても、僕と嫁さんは別の団体の所属なので、僕はひとりで、嫁さんはママさんブラスで出演なので、娘はそちらのステージに立ちました。

僕のほうの団体は、お世辞にも力を入れたプログラムではなかったのですが、そのおかげもあって演奏はそこそこ無難にまとまりました。できない曲を無理やりやるよりは、こんなやり方もたまにはいいのかもしれません。いつもだとダメですが。

いよいよ嫁さんと娘がステージに立ちました。
Stage.jpg

今回は子供の数が日曜日にしては少なくて、ママさんブラスらしさは少し薄かったのですが、赤ちゃんをベビーカーに乗せて一緒にステージに立ったママさんもいて、いい雰囲気だったと思います。

娘は意外にも落ち着いていて、きちんとリズムに合わせてカスタネットを叩いていたのには感心しました。僕よりリズム感はあるのかも(親ばか)。でも、静かなところでも気分に合わせて叩いていたので、少しは空気を読まないと…(笑)。

まぁ、親子できちんと演奏できたので、よかったよかった。

演奏の後はバザーで昼ごはんを食べたのですが、前に座っていたおばさまからお菓子をいただきました。ありがとうございます。子供って、得ですね(笑)。

今日は一日楽しく過ごせて、よかった。でも、明日からまた仕事か。ふぅ…でも、がんばらないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。