SSブログ

ママさんブラス [吹奏楽]

23日は夜勤で、午前中はヒマだったので、嫁さんが所属するママさんブラスの練習について行きました。

ママさんブラスとは、ママさんだけで結成されているブラスバンドのことで、子供といっしょに練習したり、子供といっしょに演奏会の舞台に立ったりすることが特徴になっています。最近全国で多く結成されているようです。

この日はティンパニのチューニングと、そのついでにティンパニの練習をさせてもらう予定だったので、まずはチューニングをすることにしました。テンションメーターとチューナーを取り出してチューニングを始めると…

足元にまとわりつく、よちよち歩きの子供たち。
ティンパニスティックを勝手に持っていて、あちこち叩きまくる子供たち。

う~ん、さすがママさんブラス(笑)。

子供がぐずったり、うろうろされて練習にならないこともありますが、これがゆるされているからこそ、ママさんが安心して練習できる環境がつくられているわけで、見ていたら、ママさんたちが楽しそうに練習している姿が印象的でした。
Mamabrass.jpg

結成されてまだ1年あまりの若いママさんブラスですが、これからも長く続けていってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちご狩り電気代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。