SSブログ

練習 [吹奏楽]

今日は吹奏楽団の練習に行ってきました。

となりの市のアマチュア市民吹奏楽団なのですが、

最近は年2回の定例の演奏会に賛助として参加させてもらっています。

 

その吹奏楽団の演奏会は来月の8日に迫っているのですが、

交代勤務という仕事柄、なかなか練習に行くことができません。

けっこう、ピンチです。

今日も初めて合わせる曲でしどろもどろになってしまいました(涙)。

しかも、楽譜には solo なんて文字も見えます…う~ん、やばい。

 

僕は打楽器担当なのですが、演奏歴はかれこれ20年以上になります。

腕前は高校を卒業してからあまり上達していませんが、ひとつだけ

上達したものがあります。それは…

 

「上手にごまかすこと」です(爆)。

 

ここ10年ほど10人以下のアンサンブルをこなしてきたことで、

なにかあってもとっさにごまかして乗り切れるようになりました。

 

次回の練習は31日で、その次は本番当日になります(うひゃぁ~)。

この特技?を活かして、なんとか練習不足をカバーする予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎっくり腰自転車整備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。