SSブログ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

…って、もう7日ぢゃん(汗)。前の記事が12月9日なので、もうすぐ1か月やん(大汗)。1か月広告が出る前に更新しておきます(爆)。

というわけで、いつも通りに振り返りを(笑)。年明け少し前に年賀状に取りかかったのですが、やっちゃいました。裏表の印刷ミスです。
NengaMiss.jpg
うちのプリンタはキヤノンの MG7730 なのですが、背面臼歯給紙がなく、内蔵するトレーにハガキを入れる仕組みになっています。印刷する時にはプリンタの中でハガキが反転するので、トレーに入れる時には印刷する側を下にしてセットする必要がありますが、これが直感的にできないので、ミスってしまったというわけです。合計24枚も(爆)。トホホですが、郵便局に行って手数料払って交換してきました。勉強代にしてはちょっと高かったかも。

年が明けて1月1日。初日の出を見ようと7時前に起きたのですが、曇り空だったので、行くのはやめました(笑)。嫁さんはいつも通り福袋の争奪戦に向かいました。戦果はこちら。
Fukubukuro2018.jpg
今年はあまり競争が無かった模様です。

嫁さんが争奪戦から帰ってきた後、遅い朝ごはんを食べました。メニューは餅入りのお雑煮とおせちでした。おせちはこちら。
Osechi2018.jpg
なんかデジャブかも(爆)。

おせちを食べた後は初詣に向かいました。今年は2か所行ったのですが、おみくじの結果がまぁまぁ良かったので、結ばずに持って帰っちゃいました(笑)。
Omikuji2018.jpg
左側の神社は色々な結果があったのですが、右側の神社はうちの家族全員大吉でした。もしかしたら全部大吉で、中の文言が違うだけなのかも(爆)。

正月休みの最後の日には、イルミネーションが有名なある施設に行ってきました。
TowelMuseum1.jpg
そしたらこの日は施設の壁に向かってプロジェクションマッピングのショーをやるということで、せっかくなんで見ることにしました。
TowelMuseum2.jpg
まぁキレイっちゃあキレイだったかな。すべてCGなんだけど、施設に合わせて作り込むのは大変だろうなぁ、なんて違う意味で感心してしまいました(笑)。

というわけで、年末年始の休みも終わり、いつもの生活が始まりました。とはいえ今は3連休の中日。仕事行く気無くなっちゃうじゃん(爆)。ま、今年もぼちぼちがんばっていくつもりですので、ぼちぼち見に来ていただければ幸いです。

さて、夕方何しますかね。あ、自転車のチェーンに油やらなきゃ(汗)。それでは、またっ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。