SSブログ

パイロットのS5買ったった

毎度です…って、前の記事から3週間以上たってます(汗)。ま、何度も申しておりますが、ぼちぼちやっていきたいと思います(爆)。

…って、はや師走。12月って、月日の経つのは早いものです(大汗)。そろそろ年賀状の準備でもしないといけないなぁ。

ということで、雑多なことを。前から使っていたグラフギア1000の0.4mmが、チャックの周りのプラスチック部分がばっきりと割れてご臨終なされたので(涙)、使い勝手のいい0.4mmのシャーペンを物色していたのですが、買ってきました。パイロットのS5です。
Pilot_S5_04mm.jpg
画像は某a○azonからパクリました(爆)。グラフギア1000は質実剛健で気に入っていたのですが、お値段が少々お高いのと、口金をしまう時の音が少々うるさかったので、500円程度で手に入る物で選んだらS5になりました。すでに持っているグラフギア500にしなかったのは、すでに持っているからということと、質感が少々安っぽいから(汗)、S5にしました。

質感でグラフギア500を外したのですが、S5も質感はそんなに高くありません(爆)。低重心と謳ってる割にはそうでもないし、軽いし、ノックの感触も安めのシャーペンに近いものです。でも、スケルトンの軸の見た目はとてもキレイでほれぼれしますし、ラバーグリップも持ちやすくていい感じです。書き味はしっかりしており、細身の口金なので書いている字も見やすく、実用には十分足る感じです。あとは耐久性ですが、3年も持てば十分でしょう(笑)。これから使い込んでいこうかと思っております。

師走になって空の透明度が上がってきたのですが、いかんせん晴れないので、星を見ることができません(涙)。あと、夜はやっぱり寒い(震)。今夜は晴れそうなのですが、晴れたら晴れたで今夜は満月に近い月が煌々と輝いているので、星見は無理かな。おとなしく早めに寝ようかと思っております。ではっ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。