SSブログ

空からなにかが降ってきた

夜、吹奏楽の練習に行って、終わった後のこと。駐車場に止めた車に向かうために歩いていて、ある木の下を通り過ぎようとしたところ        

なにか、なま温かい、ぬめっとしたような、どろっとしたような、得体の知れないものが、頭、首筋、腕に、ぺちゃっ…と…

うわわわわっ!と思って腕を見ると…鳥さんのうんこがかかっているでは、あ~りませんか!なんか、首筋から背中に向かって中に入ったような感じも…なんやねん!もうっ…(怒)。

でも、練習が終わった後でよかった、と、とりあえず無理やりポジティブシンキング。これで「うんこ」ならぬ「運」がついたかもしれないし…と、さらにポジティブシンキング(苦笑)。なんかいいこと起こらないかな。

と、2行目を少々小説的な書き方をしてみましたが…小説といえば最近ちょっと気になっているのが、高樹のぶ子さんの「トモスイ」。先日 NHK の「あさイチ」で作者自身が登場して、謎の「トモスイ」を絵で表現してくれていましたが…なんか面白そう。文庫本ではないので少々高いけど、ちょっと読んでみようかな、と思っております。ちなみにトモスイとは、海に住んでいる謎の生物で、ウミウシのような感じなのですが、もっとエロい物体のようで、ぶよぶよとした体から生えている突起物を吸うと旨い汁のようなものが出るのだとか(きょえ~)。興味のある方はぜひ。

明日も朝から仕事。天気は良さそうなので、久々に自転車で行けそうです。ではまた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。